10 days in Yamagata 2012 前半

travel

2012.10.09

image 10 days in Yamagata 2012 1

今年も山形(上山)へ。
いつものことだけど、澄んだ空気、満点の星空に圧倒されます。
ついてそうそう、流れ星!素敵な休暇になりそうです。

image 10 days in Yamagata 2012 1

せっかくの休暇。自転車は2台積んできました。
今年は走る気満々です。が…

ついてそうそう、台風の影響と真夏のような強い日差しで、この季節とは思えない残暑。

image 10 days in Yamagata 2012 1

こうも暑いと水分補給は欠かせません。
自転車で向かったGITANESの軒先にはなんと氷のフラッグが!かき氷とアイスコーヒーで身体を冷やします。
今年も大変お世話になりました。

» GITANES じたん

image 10 days in Yamagata 2012 1

ロングライドの後は、上山の共同浴場で汗を流します。写真は鶴の湯。無色透明の掛け流しで、温質は最高です♪
昔は50円で入浴できたのですが、いつからでしょうか150円に値上げされていました。残念!

image 10 days in Yamagata 2012 1

とはいえ、気になるのは空模様。
初日こそ快晴でしたが、なんだかぱっとしない天気が続きます。
自転車に乗ると小雨がぱらついてきたり、本降りになったりで、泣く泣く雨の中を走りました。

image 10 days in Yamagata 2012 1

流石に朝から雨だとお手上げですが。

つづく